建売シリーズ以外のお仕事

jigsawはいちおう、、、

一級建築士事務所として登録しておりまして、、、

ご紹介などでふつうの設計事務所としてのお仕事もさせていただいております。

 

今回は建売シリーズ以外の仕事を少しだけご紹介!

 

その仕事とは建売シリーズの電気工事を一手に引き受けていただいている

ホーム・アートさんの事務所兼倉庫の設計と現場監理です!

社長の井川さんはとてもとても不思議なご縁で知り合い私とは同い年。

 

 

思い返せば計画をスタートする時点でおおきな問題がありまして、、、

それは今回の計画がじ・ゅ・う・り・ょ・う・て・っ・こ・つ・ぞ・う(重量鉄骨造)、、、

ということ。

やったことが無いわけではないですが、

約20年、住宅専門(しかもほぼ木造)の私にとっては専門外のたてもの。

 

正直全く自信がございませんー

という逃げ腰の私に

「大丈夫ですよ!ぜひやってくださいー」

という井川社長らしい何の迷いもない男気あふれるオファーをいただきました、、、

 

まぁー不安いっぱいでしたが、

沢山の建築関係者のお知り合いがいらっしゃる中で

事務所兼倉庫を建てるという井川社長の夢であったプロジェクトを

たくしていただけたことが何よりも嬉しく、

何とか竣工まで頑張ることができました。

 



 



 

1階が倉庫で2階が事務所や会議室などです。

 

 

つい先日竣工式によんでいただいたのですが

社員の皆様が一人づつご挨拶をされている時

夢を実現させた井川社長が感極まって涙され、

ちょっと私も、、、

 

おい、ウソつけ

という声がどことなく聞こえてきそうですが、、、

感情の少ない私も歳のせいかちょっとだけ涙腺が、、、

ほんとうです。。。

 

それからですね、

たくさんの関係者の中でこれまた超~苦手な乾杯の挨拶も仰せつかり、

何とか回避しようと試みるも、、、

 

「大丈夫ですよ!ぜひやってくださいー」

 

 

最後に(事務所兼倉庫をたてて)

「これで自分の夢はほぼ達成しました。

これからは自分を信じてついてきてくれる社員さんや

廻りの方の夢のお手伝いをしていき、

地域に無くてはならない会社にしていきます」

という井川さんの言葉がとてもかっこよかった竣工式でした。

 

Recent Articles