インプットの先週、インプットが続く今週

先週はセミナーや講演会、展示会の見学などなど
インプットの多い週でした。

 

月曜日は銀行主催の建売会社向けセミナー。
土地の仕入れや広告宣伝手法、マンモス建売会社との差別化方法などなど
つまりは「お金(利益)」のセミナーです。
まぁ銀行主催ですからね、、、

 

ちょっと住まいづくりを頑張っている者にとっては
どうしても毛嫌いしてしまう内容ではありますが、、、
それでも色メガネを外してゼロベースのこころもちで聞いてみると
ふむふむという内容も結構あり勉強になりました。

 

火曜日は【性能の先の快適さを考えるー住み心地のよさー】
というテーマの講演会。
パッシブデザインや居心地の良さといった大好物の内容で、
がぜんモチベーションがアップいたしました。

 

金曜日と土曜日の二日間はちょっと東京まで足を延ばし
建材フェアの見学に。
二つほどとてもいい建材を発見いたしました。
おいおいアウトプットしてまいりますー

 

 

そんなこんなでバタバタとした先週、
おっしーさんの家は実着に進んでおります!

 

先週の目玉は、、、

 



 

このTV台!

NaLgreenの佐々木さんがとても丁寧に製作してくてました!
設置状況は後日UPいたしますが
イメージはこんな感じですー

TVイメージ

 

さてさて今週は~
2軒のお家を建物探訪させていただく予定です!

Recent Articles