外構工事&庭づくりスタート~

おっしーさんの家、家が完成してからGWやらで少し時間が経ちましたが

ようやく外廻りの工事がスタートしました!

まずは木製のフェンスから。

 





 

家が完成したら、その続きですぐに外構工事が出来ればいいのですが

いろんな理由で少し時間が空いてしまうことがあります。

(おい!ほとんどケースで空いているぞ!という声も聞こえてきそうですが、、、)

 

でもまぁそこはまだかまだかと待ち遠しむのも一つの楽しみと思っていただければ

と勝手ながら思っております。

そうそう子供にとってのクリスマスや

中高生男子にとってのバレンタインデーのような感じです。

42歳、おじさんの私は外廻りの工事が始まる日を心待ちにしておりました。

 

そんな心待ちにしていたおっしーさんの家の外構工事と庭には

実はまた別の特別な想いがありまして、

 

それは横に瑞ケ丘の家があり、

jigsawの家が2軒並ぶという事。

 



 

今までも偶然にも2軒、並びで設計をさせていただいたこともあるんですが

外構と庭まで統一感をもって並ぶのは今回が初めて。

 

僕たち家づくりをしている者は多少なりとも街づくりも意識をしているもんで

出来ればヨーロッパのような1軒の家だけではなく

街並みが美しくなるようにという想いをもっています。

 

そういう意味で1軒だけの場合と2軒並びでは街並み感が

俄然違ってくるわけなんです。

 

月末には植栽まで完了予定!

幼い2軒の街並みが産声を上げるのをおじさんはとても楽しみにしております!

 

 

 

Recent Articles