「君たちはどう生きるか」

もう42歳。

でも今読んでます、、、

 



 

この本に限らずもっと若い時に読んでおけばなぁー

と思う事しばしば、、、

でも若いころの自分の低い理解力や謙虚さのなさからして

まぁ読んだところで素直に理解しないだろうなと思う事もしばしば、、、

 

「どう生きるか」

 

頭で考えるのはとても難しく

やっぱりまずは行動(やってみる)かなぁ~

んで、タックルのように他人を傷つけてしまうような失敗もしてしまうのが

ヒトっていうもんのような気がします。

 

取り返しがつかない失敗や

命を落とすようなことがないように学ぶための失敗

といえばいいでしょうか、

 

まだ何とか取り返しがつく失敗から

どう学ぶか、どう行動するか、

 

この本、妙にアメフト問題とリンクします。

 

栗城さんのことや

バトミントンの桃田選手もリンクしてしまい、、、

ちょっと考える週になりそうです。

Recent Articles