梅雨前に ~集いの家~

ぎりぎり梅雨入り前に宝塚市の集いの家にお邪魔してきました!

とっーても仲の良いご家族のお家です。

建物は1階がお母さんのスペース、2階が長女さん家族のスペースなんですが

お近くに次女家族もお住まい、

そんでもって正月やなんやらには長男さん家族や次男さん家族も

皆さん帰ってこられる集いの家です!

 





 

 

ご親戚以外にも2階では長女さんがヨガ教室をやっていたり

ご近所やお友達が来られた話をいつもお聞きするので

家づくりのテーマ通り本当に人が集まるお家になってます。

 

なんといってもこの集いの家は私が独立して初めて設計監理をさせていただき

これからもずっと忘れることのできないかけがえのないお家。

ご入居後もずっと気にしてくださり、いっつも応援していただいています。

ほんと心より感謝です。

 



 

 

土曜日という事もあり今回は家の前で遊んでいた仲良しの3人が

「うわぁー、ヨッシーがキターーーー!」

とあたたかく!?お出迎え。

 





 

 

あっ、そうそう

ガンガン写真を撮らせていただいたんですが、、、

今回は(も) ト・ツ・ホ・ウ です。

何とか梅雨入り前に外回りだけでも写真をと思ってお邪魔したのですが、

 

「できればナイブの写真も・・・

できればですよ・・・ほんとに、、、」

 

と口に出すまでもなく

「どうぞー!」

ってほんとにありがとうございます!

 



 

最近はお家の完成時はあまり写真を撮っていなくて

なんか家具とか入っていなくて

生活が無い状態の写真に興味が無くなったというか

できれば人が写った方がいいしなぁという想いがあり

ご入居後に写真を撮らせてもらっています。

 







 

まぁ最後はきっちりコーヒーとお茶をいただいて長居をしてしまう

いつもパターンとなりました。

 

「また仕事もせんと映画でも見とったんやろ」

という帰宅後は冷ややかな妻の言葉が待っておりましたが、、、

 

 

 





 

 

あぁ~書きたいことが多すぎて、とても1回ではまとまりきらないので

次に続けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

Recent Articles