みーさんの家、配筋検査

とてつもない大きな爪痕を残して梅雨があけました。

自宅兼事務所の周辺も土砂崩れや通行止めが発生しています。

幸い私の周辺は直接的な被害はなく日常が戻っております。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

またいち早く安心して生活できる環境が整いますことを心よりお祈り申し上げます。

 

 

さてみーさんの家、現場自体は影響はなかったのですが、

周辺道路の通行止めなどで少々基礎工事が遅れ気味、、、

2日遅れで本日配筋検査を受けました。

っで無事合格。

 

鉄筋が組上った感想ですが、

まぁ~デカいことデカいこと。

とてつもなく広く感じます。。。

全く専門的感想ではありませんが。

 



 

 

ちなみに今回の基礎は

カクカクシカジカモロモロの事情があって

逆べた基礎っていう(何がギャクなのかも省略しますが)

ちょっと変わった基礎形状になっております!

普段使わないという事は理由(デメリット)があって

でも使わないといけないのでそのデメリットを克服する方法を考えて

っていう

カクカクシカジカモロモロの経緯をふんでおります。

 



 

っで、いよいよ上棟もせまってきました。

「なんか忘れてないかなぁ~」っていう毎回の不安も出てきております、、、

 

 

それからそれから

集いの家に続き先日、おっしーさんにご招待いただき

大工さんや庭の上田さんとおっしーさんの家でとても楽しいひとときを

過ごさせていただきました!

写真だしていいのかぁ、、、

 

やっぱ了解取り忘れたんでやめときますが、、、

おっしーさん、地鎮祭の時とか上棟の時とか

毎回毎回きちっとみんなにご挨拶していただくんですが、

今回もきちっと乾杯前に我々ひとりひとりに温かいお言葉を頂きました!

いやぁーほんとこちらが感謝感謝なんですが。

えーと、こんなところでなんですが、

 

 

工事中も含めてとてもとても楽しい時間でした!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

 





 

 

 

最後に、

ワールドカップ、、

大詰めですね。

 

世界とのあと少しの差、

それはサポーターの差もあるんじゃないかなぁって個人的には感じてます。

キングオブにわかの私がいうのもなんですが、、、

まずはJリーグからきっちり応援していこうと思います。

まずは地元ビッセル神戸を見に行って生イニエスタを見てきます~