製本図面

そういえば昔、フットサルをやることになってですね、、、

まずは格好からという事で上下インテルモデルを購入して

颯爽とグランドインした懐かしい思い出があります。

っで中身はというとですね、

ちょっとやってたわりにチョ~ドヘタで

開始5分でインテル着てるのがまぁ恥ずかしくなるという

パターンでした(涙)

そうそうちょうど長友選手がインテルに入ったころなんで

より一層笑われることになったんですが、

別に長友選手を憧れたわけではなくて、

見た目てきにインテルが好きやったから購入したわけで

実際長友選手の入団発表よりも

私がインテルモデルを購入した方が早かったんで、

「いやあれやで~入団発表よりも先に買ってたんやで!」

ってみんなに言ったんですが

だーれも聞いてなかったぁ~

 

そんなこんなで結構見た目から入るほうなんですが

図面もそう!

線の色や太さ、文字の書体とかにかなりこだわってます!

そこで悩ましいのが、

通常最終の図面は製本屋さんに依頼をするんですが

基本は自分のプリンターでキレイに印刷されるように各々設定しているんで

製本屋さんが印刷して仕上げた図面がだいぶイメージと違ってしまう事。

 

なんで、最近は製本も自分でやるようにしております。

 

 



まずは印刷して折り曲げて

 

 



動かないようにクリップでとめて1枚ずつ糊付けして

 

 



半日ばかし重しを置いて

 

 



 

表紙を貼って製本テープで仕上げをします!

 

「O型には無理やろなぁ~」っと誰ともなくディスりながら、、、

A面だしてやってます。

 

 

さてさて現場進行中のみーさんの家、

昨日アンカーボルトとホールダウン金物のチェックを終えて

 



明日コンクリート打ちです~

 

Recent Articles