It is JIMI

上棟後のマサムネ工房さんの家、
地味~な工事が続いております~

 

ホント上棟後の1ヶ月は工事内容が地味…
もちろんとても大事な工事であることは確かなんですがね~

 

まずは構造を強くする金物を1個1個付けて



 

建物の外周面に耐力壁となる板材を留めつけて





 

電気の配線を仕込んだり



 

水道の管を仕込んだり



 

あとあとカーテンレールとか
重いものとかが設置できるように
補強の下地を入れたり
(これが最も地味)


 

毎日毎日せっせと工事はしているんですが、
なんていうか
写真映えしないというか、
昨日と変わった感じがしないというか、

「工事ちゃんと進んでるんかぁ~?」
ってお施主さん、思ってないやろかって
ちょっと考えてしまうくらいです。

それでもまぁ~、私は毎日楽しいんでけどね。
地味でも変化が分かるし、
着実に進んでいるも分かるし、
地味な中にかなりこだわり盛り込んでいるし、

 

でもほんとお施主さんがどう思っているかが若干気になる
上棟後1ヵ月です。

 

お施主さんがはっきりとした変化を感じるとしたら
窓サッシが付いたぐらいでしょうかね~




 

「今日は諸々の下地を仕込みましたよ!」
って報告よりも

「今日、窓つきましたで~」
って方がなんか嬉しいでしょうし・・・

ともあれ1ヵ月かけてようやくここまで来ました~





 

っで!
次に!いよいよ!大きな変化が起こります!!
かなりテンション上がります!
——たぶん私だけ

 

 

乞うご期待。。。

 

Recent Articles