ピカイチ

今回はとある会社のお話——

 

家づくりにはホントたくさんの会社や人が関わります。
一体どれくらいの人が関わっているのでしょうか?
私の支払い先だけでも1件当たり60社以上。
そのたくさんある会社のなかでもピカイチやなぁと思う会社があります。

 

西日本エコ断熱さん
セルローズファイバーの施工をしてもらっている会社です。
今回のマサムネ工房さんの家では9人の職人さんで一気に仕上げてもらいました。

 



 

 

一人一人の仕事ぶりはもちろんすばらしいし、
組織としての連携とかまとまり感が見ていてとても気持ちがいいんです。

 

ちょっとえらそうな言い方になってしまうんですが
——教育されているっっ
って感じ。

 

見た感じは9人中半分ぐらいが茶髪で若い子たちなんですが・・・
一体どうやってこんないい感じに育てているんやろ!?

 

40代半ば、茶髪の私も考えさせられます。

 

そういえば大手ハウスメーカー時代、
茶髪の職人さんは現場に入れなかったんですが
ここまでいい組織はいなかったように思います。

 

っで、西日本エコ断熱さんは常に進化をして
その向上心にいつも敬服させられます。

 

今回は靴がキレイに揃っている(笑)
鞄もキレイにそろえて置いてありました。



 

前回はそろえてなかったように思うんです・・・

 

同じ作業の日々、
常に成長することを考えていないと
こうならんやろなぁ~って思いますね。

 







 

 







 

こういう人たちが作業している現場は空気感が全く違います。

 





 

そんな西日本エコ断熱さんのお話でした。

 

Recent Articles