休憩がてら

とても暑い日が続いていますが、、、

 

私はというとここ最近、エアコンが効いた部屋で
とっても快適に仕事をさせていただいております・・・
冷たいアイスコーヒーを飲みながら。

 

というのも少し大きな設計のお仕事を頂いて、
7月中旬ごろからせっせと図面を書き続けている状態です。
普段であればお受けするか迷ったと思うんですが
なんせお話があったのが梅雨のあけるぐらいの時期でして

 

ん~~このお仕事があれば夏に現場にでなくてすむし、
次の建売の土地もええとこ見つかってないし、

っていう諸々の思惑というか心の声があって
有難くせっせと図面を書いております。

 

昨年買った扇風機のついた作業服も今年はあまり出番がありません。

 

それでもですね、、、
暑くはないといってもそれなりの苦痛はありまして、

設計(屋内)と工事(現場)が半々ぐらいでちょうどいい体になってきているので
毎日毎日机に座り続けて図面を書くことがかなりキツイ。

1日の中でなかなか図面に集中できない時間帯があって
その時間帯にはいろんなことを考えてしまってですね
それでやりたいことがどんどん出てきてしまってっていう・・・

 

そんなわけでこのブログも図面の休憩がてら書いているんですが、
全くブログに書くような内容ではなかったですね。。。

ブログっぽい事は近日中にUPいたします~
建物の「佇まい」についてです~

Recent Articles