佇まい

街とかを歩いている時、それぞれの家の外観って気になります?

 

たぶんほとんどの方はそれほど気にしていないんじゃないかなぁと
感じているんですがどうなんでしょう?

 

いざ家を建てよう!っていうことになっても、
間取りとか、インテリアの方が興味ありそうじゃないですか。

 

まぁ~私は  いちおう それを生業にしておりますんで
それなりに気にはなるんですが、、、

気にはなるんですが、これじゃないとダメっていうほど
こだわりがあるわけではないんですよ・・・今は。

 

——昔はやっぱり"作品性"みたいなものに憧れがあったんで、
あ~、ヨシダっぽいね~~
って言ってもらえるようにそれなりにこだわっていたんですけど

 

今は・・・
なんかどこにでも合うという感じの佇まいが
いいんじゃないかなぁと考えています。

 

服で言うと
冠婚葬祭とかは別にして
まぁ~ある程度のTPOに対応できる格好!
みたいな感じなんですが

分かります?

 

ある程度都会でも田舎でも下町でも山の手でも
そこそこ馴染むことが出来るっていう感じで、

 

だからきっと、

威圧的とか
穏やかなとか
カッコいいとか
貫禄ある?
上品な??
高貴な感じ?
とかっていう言葉で表現し難くて

 

なんていうか、なんかえぇ~感じやね
っていってもらえるような佇まい。

 

でも街とかを歩いている時、
ほとんどの人がふっと目をとめて

 

これじゃないとダメっていう人は少ないかもしれないけど
これはイヤっていう人も少なくて

 

なんかええやんっ
ってなる感じ。

 

こう書いちゃうとなんか個性やこだわりがないようだけど
外観は "それでいい" と思うんですよね~

あまり個性やこだわりが強いと
街並みとしてはちょっと問題やと思いますし。

 

だらだらと書いていますが
要はこんな感じです。

 

街を歩いている感じでご覧ください!



この右手の白いお宅も素敵ですが

 



その奥のこちらです。

 



 





 

植栽がいい感じで育ってきた“てるさんち”です~

Recent Articles