高砂の家が完成です!

高砂の家が完成です!



今回は完全な規格住宅。
規格1棟目の瑞ケ丘の家と全く同じ間取りです。
それでもいくつか仕上げや家具が違うんで
なんとなく雰囲気が異なって見えますね。

全体的に楢の木目と白だけで整えたインテリアで
昔っから私が好きなテイストです。





いつも置き家具はお客様任せで、私が選ぶってことは滅多にありません。
それほどインテリア通ではないので自分が好きなテイスト以外のコーディネートは
得意ではないので…

今回は予算内であればお任せいただけるとのことで
基本的な家具をコーディネートさせていただきました。





コーディネートといっても予算と納期の関係で
すべてネット購入ですけど。

ネット購入なんで、運んで組み立てて設置してとまぁ大変でした。
でもやっぱ家具を選んでいるときって楽しいし、
決めた後、早く現場に設置したい!っていう楽しみ感が
たまらなく幸せなんです。

一番楽しみにしていたダイニングの丸テーブルが一番最後に届くもんだから
設置しに行く日をクリスマスを待つ子供のように指おって待っていました。







そうそう指おって数えている間になんと河村さんの家の上棟がせまっています。
ちょうど1週間後。

長梅雨の影響で高砂の家の完成が2週間遅れて、なんともせわしない感じです。

ただでさえ不安いっぱいの上棟、時間に余裕がなく、
場所がなんと愛媛県。

せっせと準備や段取りの確認をしなければいけないのに
私はどうも時間が無くテキパキ行動しなければいけない時に
思考が停止するタイプかもしれません。
いや昔は出来たような気がするんでやっぱ歳とったせいですね。

無事棟があがりますように。

Recent Articles